2021年2月15日 (月)

船堀校屋上広場に人工芝を敷きました!

20210213_155923_r 
★お子様にもあぶなくないように船堀校屋上広場に人口芝を敷きました!これからの季節には最高です!是非ご利用ください!

2021年1月31日 (日)

船堀校2月以降の時間割

Photo_20210131225101

★ジュニアクラス以降は~まだ開校間もない為、合同クラス等になっておる場合がございますのでお問合せ下さい。

2019年7月23日 (火)

10/14(月祝)開催!スクール公演2019 RUMI TACHIBANA BALLET FESTIVAL2019の仮チラシ!

Web

2018年11月 3日 (土)

ハロウィーン仮装バレエレッスン!

仮装レッスンの一部を紹介!!みなさんいろんな仮装で楽しんでいました
Img_0263
スタジオへの入口!小さい子はこういうの好きですよね!
Img_0368
Img_0471
Img_0390
Img_0209
Img_0523
Img_0296
Img_0238
Img_0245
Img_0287
Img_0042
左からはるか先生、れいな先生、めい先生、るみ先生

2018年10月 7日 (日)

全国バレエコンクール1位受賞 【墨田区バレエ教室 話題】

2018/8月7-9に開催された第24回FLAP全国バレエコンクール受賞

今回は9月にスクール公演があったため、スクールからは2名だけの参加でした!
受賞おめでとうございます。
【ジュニアの部 第1位】ジュニアクラス 澤井香子 さん
Photo
動画はこちら→
【児童Ⅰの部 優秀賞 プレコンBの部 優秀賞】ジュニアクラス 西林 芽生さん
Photo_2

2018年10月 6日 (土)

HALLOWEEN~クリスマス!

スクールにも早くもクリスマスツリーが・・・・
Dsc_5501

よーくみるとハロウィン仕様になってます!!ハロウィンからクリスマスってすぐですよね!スクールでは毎年少しでも長くツリーがあると子供たちのテンションもあがるのでハロウィン仕様での飾り付けをしています!またクリスマスバージョンに代わりましたらUPします
Dsc_5499
講師の阿部先生と
Dsc_5502

廊下はこんな感じにハロウィン一色になっています!

2018年10月 4日 (木)

スクール公演、たくさんのご来場ありがとうございました!墨田区バレエ教室

Burogu_2
2w0a5841 

2w0a5873

2w0a5889

Dsc_4525

こちらは生徒みんなで約250個用意したハロウィンお菓子詰め合わせを投げています!
小さいお子様は大はしゃぎです!
2w0a5882
指揮者の田久保先生とオーケストラ楽団の皆さん💛本当に素晴らしい演奏ありがとうございました!演奏の様子は動画更新をお楽しみに!
2w0a5865

まだ写真が出来上がっていない為、フィナーレの写真を一部業者様より先にもらいました
また各演目の様子も更新します!

2018年8月31日 (金)

幼児に本物のバレエを!都内幼稚園・保育園で配布されました!

3_3
3_4

幼児・キッズが本物のバレエを鑑賞していただくように9/24のスクール公演は無料でご招待いたします!すこしでもバレエを理解して頂けるようにとバレエのルーツ~舞台の裏側~あらすじなどをまとめた冊子を制作し配布致しました!都内の幼稚園・保育園等に配布されるようです!
一般入場無料ですのでご興味のある方は是非、直接会場までお越しください!オーケストラの生演奏もありますのでお楽しみに!

2018年7月20日 (金)

スクール公演チラシ(デジタル版)が出来上がりました!

15

2018年3月22日 (木)

新学期入会キャンペーン!3歳~未就学児クラス必見です!

4~7月頃までは1年を通して一番入会者が多いシーズンになります。今回は特に初めての習い事やバレエを初めてみようかな?という3歳から未就学児対象の「予科クラス」にスポットを当ててみました!
  1. 予科(3歳~未就学児)クラスに特化したお教室!

習い事にバレエを始めるお子様が多い為、常に入会希望者が多いクラスの為、時期によっては人数制限あり。ご希望の方はお早目の無料体験をおすすめいたします。

初めて習い事を始めるお子様も多いことから常に子供・親御様目線でサポートする事を心がけております。

橘るみ先生も二人の娘さんがいるので、よりお子様・親御様の気持ちを理解し、常に様々な角度から皆様にあった環境をご提案致しますのでお気軽にご相談下さい。

 

【無料体験レッスンが1カ月(4)無料!】

1回だけの体験ではその日のお子様の機嫌等で体験が出来ない場合もございます。場合によっては泣いてレッスンに参加できないなどなど・・・。そんな時でもご安心ください。1カ月無料体験レッスンはきちんとスタジオに入ってレッスンに参加できるようになってからカウントになりますのゆっくりとお子様・親御様のペースでご入会までをご検討頂けます。また入会後もたまにどうしてもレッスンに参加できない場合も同様にきちんとレッスンにご参加頂けるようになってからお月謝を頂きますのでご安心ください。

 

【講師は常に3人~4人体制】

1クラス20人前後の生徒さんが受講。初心者や体験レッスン参加者にもご安してレッスンに参加できるように予科担当講師をはじめ、橘るみ先生やサポート講師、アシスタント等常に3人~4人体制でレッスンを行っています。

【兄弟・姉妹1人分はお月謝永久無料でお得です】

 予科を受講頂くご家庭の皆様にはさらに小さいお子様を連れて来られる方が多い事もあり、今後大きくなった時に一緒にお兄ちゃん、お姉ちゃんとバレエを始められる事から「子育て支援プログラム」として2016年より採用。1人分の月謝が永久無料になりますので是非、兄弟・姉妹でバレエを始めましょう!※無料受講回数の上限は上のお子様の受講回数を限度とする。

 

【見学ルーム完備、スマホよりレッスン風景のLIVE動画が見れます】

都内では見学エリアがなく実際にレッスンを見学することが出来ないというお声をよくお聞き致します。

当スクールでは常に100%オープンを心がけている事からスタジオ中2Fに専用の見学ルームを完備しておりますので見学は自由になっております。またスタジオに来れない場合にはスマホからでもレッスンのLIVE動画が視聴できます。

スタジオにいられない場合、普段レッスンをご覧になれないお父様や遠くのおじいちゃんおばあちゃんなどが利用したりと多方面でご利用いただけます。

 

【発表会では可愛い衣裳に豪華な舞台装置、オーケストラの生演奏で踊ります】

予科クラスでは23曲発表会では踊ります。その際の衣裳は全て可愛い衣裳をこちらで用意いたします。※衣裳代は発表会費用に含まれており衣裳の買取等も一切ありません。舞台装置もプロのバレエ団の公演STAFF陣で運営するため豪華な演出になります。また国内のバレエ教室ではありえない専属オーケストラが発表会に華を添えます。ご招待いただくお客様にも満足の行く舞台をご覧いただけると思います。チケットももちろん無料で配布致します。ノルマ等一切ございません。

 

【父母会等お手伝いは一切ありません】

ほとんどのお教室で父母会のお手伝い等があるかと思いますが当スクールが父母会を設けておりません。父母会を設けない一番の理由は発表会等で父母会のお手伝いの為、お子様の晴れ姿を見ることが出来ないとよく耳にしますが当スクールではまずは親御様にお子様の日頃の練習の成果、晴れ姿を観てあげて頂きたいと考えています。そして発表会当日にはたくさんお客様もご招待している事と思いますので親御様にはお客様の接待等もあるかと思いますのであくまでもお客様という立場で考えております。また最近では働いている親御様も多いのでお手伝い出来ない場合等も多々あるかと思います。そのような事から当スクールでは一切、保護者のお手伝いはありません。すべて弊社のSTAFFで対応させて頂きますのでご安心ください。

【キッズスペース、ベビーベット、警備、トイレ等の設備も充実】

・男性STAFF常駐

・SECOM防犯システム

・震災等の際の待機部屋、食料備蓄

・トイレをスタジオ横にも設置。小さいお子様にも安心してお使い頂けるように1階の更衣室横にも2か所ございますが2Fスタジオ横にもトイレを設置しております。またスタジオ横のトイレでは小さいお子様がまだ一人で入れない場合等も考慮し、親子で入れるように十分の広さを確保しております。その他更衣室やベビーベット、キッズスペースなども確保しております。

 

 発表会は専属オーケストラによる生演奏!

たっての橘るみ先生の希望で「子供たちに本物のバレエ!」をモットーに生演奏にこだわります。

バレエは総合芸術、ダンサーはもとより衣裳・舞台装置・音楽と子供たちには小さい時から本物に触れあってほしいとの思いでオーケストラによる生演奏で発表会を行います。3歳から生のオーケストラで踊れるお教室はなかなかないと思います。

指揮の田久保裕一先生の元、スクール専属オーケストラ「TAKメモリアルオーケストラ」がスクール公演に華を添えます!

生演奏を聴くだけでも価値のある演奏でお客様にも大好評!20代の若い世代を中心に華やかな演奏が魅力です!

是非、本物のバレエ観劇をお楽しみください!指揮者・オーケストラ紹介はこちら→

2018年3月 1日 (木)

2018年度 新学期入会キャンペーン実施中!

好評につき2018年も継続中!無料体験レッスン期間が1カ月間に延長!
予科(3歳から未就学児)に特化したお教室です!是非一度無料体験レッスンを受講頂ければわかると思います。

期間限定!入会キャンペーン
☆1カ月無料体験レッスン
☆入会金10,000円無料!
☆RTB子育て支援!姉妹(兄弟)月謝一人分永久無料!
【予科クラス限定】
☆講師は常に3~4人体制。 
 

1クラス20人前後の生徒さんが受講。初心者や体験レッスン参加者にもご安してレッスンに参加できるように予科担当講師をはじめ、橘るみ先生やサポート講師、アシスタント等常に3人~4人体制でレッスンを行っています。

【全クラス共通】

☆1カ月間(4回)無料体験レッスンを受講できます。
バレエを習わせたいけど無料体験レッスン1回だけではなかなかわからない事も多いと思います。レッスンの内容や教室の雰囲気、本当に続けられるのか?先生は?等々・・・親御さんの不安を少しでも解消出来るよう無料体験レッスン期間を1カ月(週1回又は月4回まで)に延長!1カ月間無料にて受講頂けます!是非ゆっくりご検討下さい※体験期間中は一切費用はかかりません。服装は動きやすい格好でOK。シューズは貸出用がございます。
 

☆入会金10,000円無料!
キャンペーン期間中の為、入会金10,000円が無料になります。
 

RTB子育て支援!
 
少しでも親御様の負担を軽減できるように姉妹(兄弟)で入会の際は月謝1人分が永久無料に。
 
実質1人分の月謝で2人分の受講が可能になります。
 
※受講可能回数は1人分の支払う受講回数が上限になります。
 
さらに発表会費・運営費1,000円/月(12,000円/年、新年度4月に集金)は2人目に限り半額となります。1人目は通常通り。
11


4/15創作バレエ、リメイン公演のチラシが出来上がりました!

4/15(日)に開催される創作バレエ公演「remain with,Challenge」のご案内です。
リメイン公演は発表会とは別に毎年2~4月頃に開催される「創作バレエ公演」です。
クラシックバレエにとらわれず「踊る事の楽しさ」「演じることの楽しさ」「表現力」をテーマに毎年、橘るみ振付による新作をお披露目致します!バレエってこんな事もするの!?出来るんだ!?お子様から大人まで楽しめる作品になっておりますので是非ご家族でお越し頂けれ場と思います!入場無料/全席自由。直接会場までお越しください。皆様のご来場お待ちしております。
2_3

2017年12月30日 (土)

クリスマスレッスン!

こんにちは
あっという間にクリスマスも終わってしまい、クリスマスツリーを片付ける前に最後にるみ先生からクリスマスツリーに飾り付けたチョコレートをレッスン後にみんなで頂いて帰りました!
その時の記念撮影です!
1
2
3
4


2017年12月13日 (水)

9月に行われた14回スクール公演動画ダイジェストを更新しました

9月24日に行われたDVD・ブルーレイが出来上がってきました!そちらより冒頭のオープニング動画をUPしました!公演詳細は下記チラシ参照。動画は下記よりリンクください

Photo
ダイジェスト動画はこちら→

https://youtu.be/Eqw7es7ERRM

2017年12月 5日 (火)

クリスマスツリー!!

こんにちは久しぶりの更新ですみません
今月12/26-27に開催される弊社主催のFLAP全国バレエコンクールの準備でバタバタしておりました!大会1カ月前に出場700名のIDなどを発送するため、この時期は大忙しで事務局フル稼働です!しかも次回3月大会の申込みも始まってしまったいました!直前になるとまた当日の準備の為、束の間の休息です
FLAPコンクールサイトはこちら→http://www.flap-ballet.com/
さてスクールではハロウィンからクリスマスへの飾り付けに
Dsc_3718_3
横向きですみません!完成の写真は後ほど!飾り付けはるみ先生の娘さんの美瑠ちゃんです

9月のスクール公演のDVDがもう少しで出来上がって参ります!HPでもダイジェスト版をUPしますのでお楽しみに!

今年も残りわずか!スクールは30日までやってます!





2017年11月17日 (金)

秋の入会キャンペーン実施中!お得です!!

キャンペーン内容はこちらを参照下さい!

「2017.11月入稿用.pdf」をダウンロード

こちらは「まみたん」に掲載された広告です!まみたんは幼稚園や保育園などにも配布されるため、広告掲載後はたくさんの予科体験希望者が受講しに来られます!

2017年10月 7日 (土)

またまたリフォーム工事実施中!

昨年も外壁やスタジオリノリウム中心に行いましたが今回は収納スペースの確保をメーンに2Fスタジオ内トイレの増築と更衣室のリフォームを実施中です!工事が終わり次第ご報告だせて頂きます!ちなみに頻繁にリフォーム出来るのはスクール運営会社FLAP社長が建築士で建築会社も運営しているからです!常にるみ先生の要望や改善点箇所があれば修繕。いつも綺麗な環境で子供たちを迎えたい!をモットーに!
Dsc_3446
★こちらは頭飾りの一部です。先月9月に行われたくるみ割り人形は全幕だったため、160着以上の衣裳をるみ先生が手作りでデザインから制作まで行いました!
Img_7000
★ボンボンおばさんの衣裳もるみ先生の手作りです!
Img_7029
★かわいいネズミたちの衣裳ももちろん手作りです

2017年9月30日 (土)

満員御礼!たくさんのご来場ありがとうございました!

9/24 無事に発表会終了いたしました!たくさんのご来場ありがとうございました!
小さい子供たちも楽しめる創作バレエからくるみ割り人形と充実した演目に今回からは新しいオーケストラのもと更に見応えある公演となりました!1300席ある客席は2階席はもちろんバルコニー席まで埋まり大盛況でした!また編集動画が出来上がりましたらHPでもUPいたします!御父母の皆様もお疲れ様でした!
1506310596020
Dscn0161


Dscn0180
Dscn0149
Dscn0195
Dscn0205
Dscn0139

2017年9月22日 (金)

9/24 皆様のご来場お待ちしております!

いよいよ本番まで2日となりました!本日22日(金)より舞台でのリハーサルになります!
そして明日はオーケストラとの初合わせで緊張感も高まって参りました!24日お時間のある方は是非、遊びにお越しください!入場無料です!!ご来場お待ちしております!
公演チラシはこちら→
http://tachibanarumi.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/14with-2125.html#_ga=2.57893098.1309830019.1506027319-839144113.1504476323

T_1_2
スクールでの最後の通しリハーサル!みんなでおそろいの公演記念Tシャツを着て記念撮影!Tシャツカラーは各自好きな色をチョイス
T_2
背中はこんな感じです!

2017年9月16日 (土)

スクール公演リハーサル!!

こんにちは。いよいよ来週24日がスクール公演本番!残り1週間となりました
明日17日、18日は通しリハーサル、そして22日(金)より劇場にて舞台リハーサルになります!オーケストラ楽団の皆様とお会いするのもとても楽しみです!!本番までラスト1週間、怪我や風邪などに気を付けて準備したいと思います!皆様のご来場お待ちしております!
写真は先週のリハーサル風景の一コマです!Photo
上;舞台監督、照明、大道具、指揮者の先生方が稽古下見に来てくださいました!
Meijyunn
上;ゲストの東京シティ・バレエ団の堤 淳さんと高井将伍さんと講師陣たち
Kako
上;王子を演じて下さる谷桃子バレエ団プリンシパルの三木雄馬さんとクララ役の澤井香子ちゃん
Dsc_3316
上;三木雄馬さんと橘るみ 先生 

«第14回橘るみバレエスクール公演withオーケストラ